052-846-2303

〒467-0002 愛知県名古屋市
瑞穂区川澄町1丁目1番5

ブログ BLOG

ポリリン酸ホワイトニングについて

瑞穂区桜山駅4番出口より徒歩1分の桜山あしかり歯科の院長です。

今日は当院で使用しているホワイトニングについて書こうと思います。

当院のホワイトニングはスーパーポリリンホワイトを使用しております。

従来のホワイトニングと何が違うのかを説明すると

①今までのホワイトニング材より3.9倍明るく、輝く白になる

②色の戻る率が低い

③エナメル質の表面を守れる

④透明感が残る

⑤着色しにくい

⑥知覚過敏にとてもなりにくい

⑦24時間着色成分のあるものを摂取しても良い

⑧歯を全体的にコーティングでき、歯質が強くなる

⑨虫歯予防、歯周病予防がホワイトニングでできる

⑩治療費が比較的安く、気軽にホワイトニングできる

などの特徴が挙げられます。

このスーパーポリリンホワイトニングの成分の分割ポリリン酸Naは

生体成分の一つであり、非常に安全性の高い生体高分子になります。

この分割ポリリン酸とはバクテリアから哺乳類までのあらゆる生物の体内に存在する生体高分子です。リン酸が鎖状に複数個結合し、その長さと濃度によってそれぞれ効果が異なります。
分割ポリリン酸Naは線維芽細胞増殖因子(FGF)の機能増強作用があり、骨を含む歯周組織再生促進作用が認められています。
さらに分割ポリリン酸Naは効率的なステイン除去効果や沈着防止効果を持つと同時に歯周病菌や虫歯原因菌、真菌類に対する抗菌作用も併せ持ち、口腔内環境を整える物質として注目されています。
開院より非常に多くの患者さんにこのスーパーポリリンホワイトニングを施術しましたが、非常に好評でとても歯が白くなって皆さん満足しておられます。

当院では開院記念として1月末まで4回ホワイトニング(4回光照射)が12000円(税抜き)→6000円(税込)で施術しておりますので、今までホワイトニングに興味があったけど中々する機会がなかった、歯の黄ばみが気になる、タバコを吸う、ワインをよく飲むなどの方は是非瑞穂区桜山駅4番出口より徒歩1分の桜山あしかり歯科までお越し下さい。