052-846-2303

〒467-0002 愛知県名古屋市
瑞穂区川澄町1丁目1番5

ブログ BLOG

ホワイトニングについて

瑞穂区桜山駅4番出口徒歩1分の桜山あしかり歯科の院長です。12月4、5、6日と内覧会を開催致しまして、本当にたくさんの方々に来て頂いて誠に有難うございます。
またそれと当時に先輩、同期、後輩も当院に来てくれて本当に感謝ですね
その中で、内覧会の中でホワイトニングの体験会を行いましたが、これが大好評でした。
当院ではポリリン酸ホワイトニングを行なっているのですが、そもそもポリリン酸とは何なのでしょうか。
ポリリン酸とはバクテリアから哺乳類まであらゆる生物の体内に依存する生体高分子になります。
リン酸が鎖状に複数個結合し、その長さと濃度によってそれぞれ効果が異なります。
また分割ポリリン酸Naは線維芽細胞増殖因子の機能増強作用があり、
骨を含む歯周組織再生促進作用が
認められるのです。
また分割ポリリン酸N aは効率的なステイン除去効果や
沈着防止効果を持つと共に歯周病や虫歯に対する
抗菌作用も持ち、
口腔内環境を整える物質として、今注目されています。

現在では歯周病の再生療法の治療に使われてもいるとても安全性の高い成分なのです。
この分割ポリリン酸を従来の過酸化水素に混ぜ合わせてホワイトニングとして
使用する事により、より歯が白くなるだけでなく、歯の予防も兼ね備えているのです。
ただホワイトニングは1回の施術だけでは歯は白くなるわけではありません。
平均して3セット(来院数)になるまでは、できる限り短い期間、間隔で施術する事をお勧めします。
もしホワイトニングをしてみたいと思われているのであれば、
桜山あしかり歯科にご相談に
来て下さい。